杏!杏!杏!

歩粉に行ってきました。毎週末、行こう行こうと思いながら、気がつけば今月のメニューが7月7日までと目前になってしまったので、天気はいまいちでしたが、雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズということで、エイヤーっと。

やっぱり足を運んでよかったです。開店10分前に着いてしまったので、入口脇の椅子に座って待っていたのですが、ときおりふわーんといい香りが漂ってきて、もうその時点で幸せ。

たのんだのは、もちろんデザートフルセット。

こちらは、定番の一皿目。毎回、この卵ディップのクラッカーサンドにのっているキュウリのピクルスの美味しさに感心します。家でも作ってみたいけど、私の舌では分析不可能。

そして、こちらは杏づくしの二皿目。杏と赤い実のケーキ、杏のプリン(杏ソース添え)、杏のシフォンケーキです。どれも酸味がちゃんと効いていて、とても好きなお味でした。杏のプリンなんて、よく考えつくなぁ。