ドラゴンクエストIX 星空の守り人

とうとう発売されましたね!我が家にも楽天で予約していたのが今日の午前中に届きました。
毎回、初めてゲームをやる時は、オープニングのあの曲で必ず鳥肌が立ってしまいます。ワクワクゾクゾクというより、これはもう条件反射みたいな。
でも、悲しいかな、久しぶりのゲームなので、ものの10分で画面酔いしてしまいセーブ。慣れるまでしばらくちょっとずつしか進めなさそうです。
ちなみに、今回の勇者(今の時点では守護天使という設定みたいですが)は性別・体型・髪型・髪色・目の形・目の色・肌色なんかが選べます。私は、長身でピンクのおかっぱヘアでちょっと垂れ気味なつぶらな黒い目を持つ色白の女の子にしました。名前は、最近はまっている食べ物の名前にしました。「かりんとう」です。即決です。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人