和のお菓子オールスターズ

引き続きドラクエを毎日少しずつ進めています。現在のところ、冒険した時間は6時間12分。まだエラフィタ村・・・・。
画面酔いもだんだん慣れて減ってきました。でも、まだ日によっては気持ち悪くなって、中断せざるをえないことがあります。何なんでしょう。体調が悪いと酔いやすいとか?ドラクエは身体のバロメーターかっつーの。
そうそう、やっと、かりんとうちゃんの仲間も作りました。僧侶の「ぬれせん」(男)、武闘家の「やつはし」(女)、魔法使いの「わかあゆ」(男)です。どれも私の好きな和のお菓子から。ぬれせんは、かなり湿っぽいのが好みです。やつはしはあんこ無しの方。そして、わかあゆは求肥のみのに限ります。