お肉

会社帰りに焼肉屋さんに行きました。お店はこちら。一緒に行った先輩に日記に辿りつかれると困るので名前は伏せます。
焼肉って、我が家では年に一度も食べないし、お店にいくこともほぼないので、多分、生まれてからいわゆる普通の焼肉を食べたのって両手で数えられるくらいしかないと思います。私自身も、お肉を食べるなら唐揚げとか煮物の方が好きなつもりでいたので、焼肉の無い人生をなんとも思わないで生きてきたのですが、今日、分かりました。焼肉は必要。
新聞かテレビかで、お肉は幸福感をもたらす物質を持っているという話を聞いたことがあります。今日の焼肉はまさにそれでした。たまにはがっつりお肉っていうのも、いいものですね。特上カルビ!上タン!
あと、今日は半年ぶりくらいにお酒を飲みました。マッコリです。持病の心配をしつつも、飲んじゃいました。美味しかったよー。罪の意識もおいしさを増幅させたかもしれません。