歩粉

夏休みに入ってしまうとのことで、今月のメニューは逃すまいと行ってきました。平日の歩粉は初めてです。18時過ぎに着いたのですが、土日よりも空いていて、1人で来ているお客さんがちらほらという感じ。居心地良しです。

デザートフルセットの飲み物はいつも紅茶。ポットで出てくるのでたっぷり楽しめるんだもん。砂時計が落ちるのを待っていただきます。

一皿目は毎回同じで、豆乳くずもち、スコーン、卵ディップのクラッカーサンド。いつも、「スコーンに添えられた蜂蜜とジャムは追加可能ですので、おっしゃってください」と説明されるのですが、今日はその言葉はありませんでした。もしかして、ほぼ毎月通っているのを覚えていただけたのかな。だとしたら、ちょっとうれし。

こちらが、二皿目。黒糖のチーズケーキ、シークワーサープリン(カルピスソース添え)、梅酒のシフォンケーキ。どれも他のお店ではお目にかかれないものばかり。そして、どれもおいしくて、なごむお味です。

黒糖のチーズケーキはお店のblog通り、チーズが濃いです。チーズの塊っていう感じ。チーズ大好きっ子としてはたまりません。