カモメとパンケーキとわたし

祖父が今月末に80歳を迎えるので、お祝いを探しに、母と一緒に横浜のカタログハウスのお店へ行ってきました。
元町・中華街駅で下車するのは初。山下公園や海があるなんて全然知りませんでした。天気は悪かったけど、せっかくなので少しだけぶらり。

見えますかね?氷川丸の錨(鎖?呼び名がわからない・・・)にカモメがびっしり。船より海よりカモメに目が奪われる私です。

一つの鎖に大体一羽ずつ。これ、カモメ界の暗黙のルール。


カモメを大いに楽しんだ後は、前から行ってみたかったパンケーキのお店MOTOYA.Pancake Ristoranteへ。30分近く並びました。やはり、人気店。
頼んだのは、チーズオムレツのセット。このパンケーキ以外に大きなチーズオムレツ、ポテト、サラダがついています。おなかパンパン。
食事用のパンケーキだったので、甘みはほとんどありません。私は、もうちょっと生地自体が甘いのが好きかな。でも、メープルシロップをどぼどぼかけて食べれば、それはそれで美味しく、かなり満足でした。