白血球除去療法1回目

会社を早退してGCAPを受けてきました。
10月17日からプレドニンを25mg飲み始めて、ずいぶん楽になったものの、まだ出血と粘液が止まらないので、GCAPをまた始めることになりました。ステロイドを増やすかGCAPをやるかなら、副作用のことを考えると、やっぱりGCAPでしょう。こういう時、自由がきく会社に勤めていることをありがたく思います。
薬は、明日から1週間はプレドニンが20mg、その次の1週間で15mgに減らす予定です。あと、貧血があったので、フェジンを注射してもらいました。
ところで、今日は、ちょっとしたアクシデントがありました。刺した針が、先生の腕にひっかかって、ピっと抜けてしまったんです。しばらく先生も看護士さんも私も気がつかなかったため、シーツやタオルケットが血だらけに。プチホラー。そして、刺し直し。針は怖くないので全然いいんですけど、肘の内側に針の痕がまた増えて、痛々しいわー。