ママンのニット帽

今年こそ編み物に挑戦しようと、寒くなる前から本や毛糸やかぎ針を準備していたのですが、いざ先週末に母に教えてもらう段階で、私が編もうと思っているものに使われている毛糸が全くの初心者には扱いが難しすぎることが発覚しまして、結局母が編んでしまいました・・・・・・。なんとも情けない話です。でもでも、毛糸自体がボコボコしていて、編み目なのか、毛糸なのか、本当にわけが分からないんだもん・・・・。
かぶってみたらこんな感じ。めちゃくちゃあったかいです。本に載ってるモデルさんがかぶった感じだと、もっと帽子にゆとりがあったのだけど、そこは大頭の私ですから、いたしかたありません。
今、次に(っていうか、結局1個も作ってませんが)編む帽子を選び中です。今度はちゃんと編めそうな毛糸が使われているかどうかも注意して選びます。今冬中に1個は編みたい!