3連休最終日

相変わらず風邪っぴき。昨晩はかなり布団の中で咳き込んでいたようです。でも、喉のイガイガは消え去ったので、よくなってるのか悪くなってるのかは謎。

3連休どこにも行かないのはあまりにもかわいそうなので、お昼に前から気になっていたお蕎麦屋さんに行ってきました。つきみ野の「ほりのうち」というお店です。たのんだのは、せいろと雪国舞茸の天ぷらセット。天ぷらはごく普通でしたが、お蕎麦はかなり好み。エッジのきいた固めの麺でした。別のメニューも食べてみたいな。

その後、かぎ針の6号を買いに手芸店へ。なぜか会計時にまな板を売りつけられそうになりました。手芸店でまな板。予想外で少し動揺。ヒバの木のまな板はカビないんだそうですよ、奥さん。