最近読んだ本

ここのところ、細かい字が読みたくなくて、写真がたくさん載ってる本ばかり買っています。たまにあるんです、こういう時が。

これは、チーズの福袋を買うかどうか迷い過ぎて、頭の中がチーズだらけになってしまい、思わず手に取りました。紙が厚くて硬いので、めくりにくいけど、内容はなかなか良いです。

旬をおいしく楽しむチーズの事典

旬をおいしく楽しむチーズの事典

ヨーロッパのお茶事情がたくさんの写真とともに紹介されています。楽しい本。英国、フランス、オランダ、イタリア、ベルギー、スペイン、同じヨーロッパでも、紅茶が多く飲まれている国、コーヒーが多く飲まれている国、ずいぶんと違っているようで、おもしろいなと思いました。

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe