お料理と2時間ドラマの1日

よく台所仕事をした1日でした。
ホームベーカリーで甘栗入りフランス食パンを焼き、夕飯用には大豆ミートの唐揚げ(大量)、ごぼうの唐揚げ、キャベツとコーンのコールスローサラダ、黒ごまご飯を、明日の朝食用には長ネギと白菜の酸辣湯をこしらえました。
ちょっと作っちゃあ、リビングで名取裕子小川知子が出ている2時間ドラマの再放送を2作品ほどちょこっと見て、また展開がつまらなそうになると、台所に戻って次の作業をする、その繰り返し。お年頃の娘の正しい週末の過ごし方ではありませんな。
ちなみに、名取裕子の2時間ドラマは、13時から1作品、15時からは別のチャンネルでもう1作品放送されていました。私はさすがに2作品続けては見ませんでしたが、名取裕子ファンにはたまらない1日だったことでしょう。