最近読んだ本

amazonをあちこち徘徊していて、見つけた本。この著者の名前、どこかで聞いたことがあるなと思っていたら、大学の授業で読んだ「The Lottery」という作品を書いた人でした。こういう時、英文学科卒でよかったな感じます。授業で読んだ作品つながりで、他の作品にも出会えるところ。
「The Lottery」は奇妙で怖い作品でしたが、これもなかなか。ストーリーもそうですが、危うい状態の登場人物の気持ちに入り込んでしまっている自分も怖かったです。

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)



これはお菓子の本。最近、オリーブオイルが好きになってきているので、買ってみました。昔はあの風味が苦手だったのですが、いつのまにか大丈夫になりました。食べ慣れたから?
この本のお菓子、実はまだ何も作っていませんが、もう買ってよかったと思える出来事がありました。

じゃーん、これが当たったんです!amazonで購入した人向けのキャンペーンをやっていて、表紙のケーキを当ててしまいました。早速いただきましたが、バターを使っていないからか、重すぎず、でも、ちょうどよいコクがあります。美味!ありがとうございました!