最近読んだ本

本屋さんで出会った雑誌。毎号北海道のあれこれを特集する雑誌のようです。表紙の美味しそうなチーズに惹かれて買ってみました。「ハードチーズに魅せられて」なんていう言葉を目次で見かけたら、ノックアウトでしょう
いくつかチーズ工房を知ることができたので、お取り寄せしてみるつもりです。輸入チーズと国産チーズ。どうせ高いお金を払うなら、国産チーズかなと。関税分の金額にお金を使うより、チーズそのものにお金を払いたい。

スロウ(vol.22)

スロウ(vol.22)


先月の新潮文庫新刊。局所的に激しい笑いが起こりましたが、全体を通してみると思ったよりも笑えなかったかも。
きっと、われわれ日本人が着てる変な英語が入ったTシャツとかも、外国人から見たら、同じようにへんちくりんに見えるんだろうなと思いました。そういえば昔、「Bitch」とかいうブランドがありましたよねー。

世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)

世界ニホン誤博覧会 (新潮文庫)