マスクをする理由

ここのところマスクを愛用しているのは、花粉症だからというのもありますが、実はもうひとつ、理由があります。口もとがゆるんでるんです。笑ってるんじゃなくて、文字通り。電車で寝るとき、絶対によだれを垂らしてしまうんです。おじいちゃんかよ。
マスクをしていたって、垂れるものは垂れるのですが、少なくとも人様に醜い姿をさらさずにすむかなと。安心して眠れるかなと。
でも、一体どうしてこんなに口のしまりが悪くなっちゃったんでしょう。もう少し気温が上がってくれば、マスクもうざったくなるだろうし、どうにかこのよだれ問題を解決せねば。口もと引き締めエクササイズとか?一切聞いたことないけど。

今年の花粉症の症状はこのお茶のおかげでずいぶんと楽でした。薬とお茶でダブルパワー!甜茶やどくだみ茶みたいな変な味もしません。ただのちょっと苦めの緑茶。あと数週間は1日1本飲み続けようと思います。来年もリピ決定!