cafe restaurant AMANDINE

お友だちと久しぶりのご対面。髪型なのか服装なのか表情なのか、なんだか雰囲気が大人っぽくなっていて、ちょっとドキドキしました。私なんて、年々老けつつも、同時に幼稚化していってるような気がするというのに。
でも、話をすれば、やっぱりいつもの気安さがあります。安心。そして、嬉しい。最近、人に会いたくない病を若干患っていたのですが、今日の私は元気です。

ランチをしたのはアマンディーヌというお店。いろいろ迷ったけど、二人ともパンケーキセットを頼みました。見たままのお味で、うん、普通に美味しいです。
いろんな人の感想で、パンケーキが大きいとか、食べきれないとかっていう記述がありましたが、私にはノーマルサイズに思えました。我が家で焼くホットケーキは実はもっと大きいです。しかも、もっと分厚いです。大きな声では言えませんが、それを2、3枚食べちまいます・・・・。