馬喰町ART+EAT

レバノン料理を食べに馬喰町ART+EATへ行ってきました。
いただいたのはランチセット。内容は、つんつんピラフ、ラム肉のカフタとヨーグルトタヒニソース、タブレ(レバノン風パセリのサラダ)、アイスハイビスカスティー、マシュマロラバニ。

揚げた細い麺がささっているのがピラフの名前の由来だと思われます。実際、レバノンでもこんな風につんつんささっているんでしょうか。
パセリのサラダは青臭いかなと思ったのですが、そんなことは一切無く、さっぱりしていてとても美味しかったです。

マシュマロラバニは、マシュマロとヨーグルトが混ぜてあるみたいなデザート。お料理もそうですが、デザートも酸味が爽やかで好きなお味でした。

今日一緒に行ったお友だちとは、3月にインドネシア料理を食べて以来に会いました。毎月近況報告をしつつ、世界各国のお料理を食べようと計画していたけど、出不精の私たちは3ヶ月に1回ペースになりそうかな。

ところで、馬喰町って初めて行きましたが、おばちゃま向きの激安の洋服店がたくさんあってびっくり。399円の服ってそうそうないですよ。