かつ工房和幸

よく出かけるホームセンター&ショッピングモールの近くにある、高級ラインの和幸へお昼ごはんを食べに行ってきました。最近、週末に母を誘って美味しいものを食べに行くのにはまっています。マザコン度が高まっている昨今でございます。
“29歳は肉の年”宣言を守っていなかったので、今日はとんかつを食べるべく、和幸へ。それなのに、あまのじゃくなのか、うっかりさんなのかわかりませんが、気がつけば、注文していたのは、かにクリームコロッケやらかぼちゃフライやら海老フライが幅をきかせているセット。一口ひれカツがかろうじてのお肉です。肉食が板についていません。
お味にはとても満足。脂っこくなく、良い油を使っているのだなと感じました。お米にもこだわっているそうで、いつもの倍以上よそわれていましたが、全部食べきりました。揚げ衣とソースと白いごはんの相性ってやばい。
でもね、一番美味しかったと思ったのはかにクリームコロッケとおかわり自由のキャベツ。やっぱり肉食系になりきれていません。