自分がわからん

焦らないようにしようと思いながらも、やはり、辞める8月末までに次の仕事を見つけたいという気持ちが、自分を焦らせているようです。
どうせ書類で落ちるのがほとんどだからと、数打ちゃ当たる方式で、いろいろ応募していたら、土曜日に応募していた会社から、「一度お会いしたい」との連絡がきました。
でも、いざ、そういう申し出があって、ゆっくり考えてみたら、この会社、全然興味ない・・・・。面接をお断りしました。
一応、今回は、自分の中で、その会社に勤めたときのメリットやデメリットを並べ出し、さらに、自分の興味関心を考えて、このような結論に至ったつもりなのですが、なんとなく、自分はただ働きたくないだけなんじゃないか、働くことを先延ばしにしてるんじゃないか、という気もしています。
その気を振りまいといて、いざ、向こうから寄って来られると、怖気ずいて逃げる。転職活動は恋愛かっつーの!