初台カフェ&インド料理

朝、洗面台で髪を濡らそうと頭をぐっと下げたら、突然のめまいに襲われ、世界が左から右に回り始めました。
午前中いっぱい落ち着かず、午後の約束に出かけられるか心配でしたが、なんとか世界の回転は止まり、家を出られました。
今日は、お友だちと舞台に行く約束があり、その前にゆっくりおしゃべりする予定だったのです。楽しみでしょうがなかったので、無事行けてよかった!
舞台開演4時間前に集合。面影屋珈琲店で近況報告。私はラム酒つきのココアを注文し、具合はそんなによくないくせに、出されたラム酒をきれいに全部ココアに入れて、多分、少し、いい気分になっていました。

そして、場所を移し、ガンジスというインド料理屋さんへ。ナンがベビーナンと書かれていたので、小さ過ぎたらがっかりだと思っていましたが、ちゃんと普通の大きさで満足。久しぶりのナンはもちもちでした。インド料理屋さんで一番楽しみなのは、私の場合、ナンです。なんなら(※駄洒落じゃありません)、カレー無しでナンだけでも食べ続けたいくらい。

どちらのお店でも、常に、ある1人の人物が会話のあちこちに登場してきて、その都度、我ら爆笑。私は彼を写真でしか見たことがないのですが、ここまで楽しませてくれるなんて、すごい。写真一枚でどこまでも想像が膨らむ人なんです。宇宙のような人だわー。