働かざるもの買うべからず?

大好きなhomspunで久しぶりに服を購入。我慢していましたが、1ヶ月くらいしかもたなかった・・・・・。
homspunのタートルのニットとワンピース、そして、姉妹ブランドのkvivitの白シャツをお買い上げ。本当は他にも欲しいのがあったけれど、金額が6桁になりそうだったので、さすがに堪えました。
それでも、結構なお金を使ってしまった私。「働いてないくせにこんなに買っちゃたよー」と呆れつつ笑っていたら、昨日2ヶ月ぶりに無理やり気合を入れて履歴書を郵送したところから、面接に来て欲しいとの電話がかかってきました。そろそろ稼がなきゃダメだぞという神様の御意思でしょうか・・・・。
面接は、旅行から帰ってきた翌日の午前中。正直、自分がそこで働きたいのかもよくわからないし、なんとなく応募してしまったようなところもあって、どうしようという感じです。まあ、いろいろ考えても、旅行気分の抜けないまま受けた面接で見事落とされるかもしれませんしね。ひとまず、このことは、後で考えることにします。そうします。
行ってまいります。