最近読んだ本

前作がよかったので、2作目も買ってみました。
知っているお店や都内のお店が出てくると、うれしいです。「韓国薬膳はいやく」などは前から気になっていたので!
でも逆に、遠くにあるお店の話にはあまり・・・・。出不精なので、実際訪ねることは無いとは思うのですが、自分が行ける範囲外のお店の話だと、行ける室井さんにジェラシ−を感じてしまうんですよね。そこまで食い意地張ってるんなら、頑張って行きゃいいじゃんって話なんですけども。

気になり飯 うまうまノート(2) (講談社文庫)

気になり飯 うまうまノート(2) (講談社文庫)


写真の美しさや装丁の好みで料理本を買うのは、少し控えようと思っていたのに、久しぶりにやっちまいました。
圧力鍋とか持ってません。お味噌とか手作りするほど料理に凝ってません。タイトルにも謳われている「子ども」がいません。
でも、パンケーキの写真とか本の紙質にやられました。今のところ眺めたり触ったりして楽しんでいます。

根本きこの子どもと食べるごはん

根本きこの子どもと食べるごはん