お正月に食べたいもの

今年は、私もおせち料理を作らないし、母もおせち料理を作らないことにしたということで、お正月用に何かお取り寄せをしてみようという提案が母からありました。
母が家族全員にお正月に食べたいものを尋ねたところ、私は明太子、妹はおこわ、父はハム料理、という回答だったそうです。
私の明太子はかなりまともだと思うのですが、妹のおこわはどうなんでしょう。お餅も食べておこわも食べて、正月早々炭水化物祭じゃないですか。そして、もっと謎なのが父のハム料理。そもそも何よ、ハム料理って。ハムを使った料理を考えたけれど、ハムエッグしか思いつかなかったよ。
ちなみに母はチーズフォンデュだそうです。統一感の無い家族です。