おーい、私の腹筋さーん

これだけ家から出ずにダラダラ過ごして、おなかもたいして空いてないのにいろんなものをつまんじゃっていれば、当たり前の結果なのですが、どんどん膨張しています。
いい加減やばいので、以前スポーツクラブに入っていた時に、珍しく楽しく運動できたバランスディスクを買ってみました。

HATAS(ハタス) バランスディスクポンプ付セット DK450P

HATAS(ハタス) バランスディスクポンプ付セット DK450P

この上に座って両足を宙に浮かせる運動などをしています。家族の面々は、「これ、おなかにくるねー」とか「腹筋にいいねー」などと言うのですが、私には腹筋を使っている感覚が一切ありません。鈍感だから、気がつかないんでしょうか。それとも、私だけ腹筋がうまく使えていないのでしょうか。それとも、腹筋がそもそも存在しないんでしょうか。全くもう、どこ行っちゃったのかしら。
このバランスディスク、トレーニングの役に立つ以外に、もう1つ楽しみ方を見つけました。誰か他人にこのバランスディスクで運動してもらい、そのぐらつき具合、ふらつきの程を見て、大笑いするという方法。オススメです。