Tetbury-Scone&TEA-

以前から気になっていた、たまプラーザのTetburyに行ってきました。今日が最終営業日だそう。今年中に滑り込みました。
注文したのは、コテージパイセット。セットのドリンクは、ミルクに合うラプサンスーチョン。甘いスコーンのセットと迷ったのですが、食べられるお店が少ないコテージパイを選びました。

コテージパイを食べたのは生まれて初めてです。前から一度は食べてみたいと思っていた食べ物のひとつでした。何で知ったのかは忘れてしまいましたが、多分、大学時代に読んだ英文学作品のいずれかに出てきたんでしょう。英文学科に入っても、ろくに作品名や作家の名前は覚えられなかったくせに、こういうことは忘れないんですよね。食いしん坊ならでは。

マッシュポテトの下は、挽き肉が。シンプルなお味です。英国っぽい。熱々のところを、ハフハフしながらいただきました。満足満足。