末吉DAY(凶寄り)

11時開店のLisette鎌倉店の福袋が欲しくて、9時過ぎに鎌倉入り。母と妹も巻き込みました。
先に鶴岡八幡宮へ。混雑はしておらず、スムーズに参拝することができました。
大銀杏、頑張っています。

せっかくなのでおみくじを引いたところ、末吉。妹も末吉。そして母は凶。母娘ともども運に見放され気味です。
がっかりしたところを慰めてくれたのが、このぶどう飴。りんご飴は大昔に食べたことがありますが、ぶどうバージョンは初。味はたいして変わりませんが、リンゴよりも軽く食べられるのがよいです。色も美しい。

この後、10時からLisetteで開店待ち。まだ行列は出来ていませんでしたが、開店までの1時間で12人程の列になりました。
店頭に並べられた福袋は2種類。1万円のものと3万円のもの。3万円の福袋は限定2個しか販売されないということと、私が行列の先頭になって調子に乗ってしまったということもあり、予算大幅オーバーの3万円の福袋を購入してしまいました。
帰宅後、開けてみて、びっくり。GALLEGO DESPORTESとVlas Blommeというブランドの服が4着とヘアゴムとヘアアクセサリー。個性的過ぎて1着も着られなかったのです・・・・・・。サイズもSMLが混在で、体型に合わず。嗚呼、私の3万円・・・・・。
即、買取店にメールしました。現在、回答待ち。少しはよい値で売れるといいのですが。

救いだったのは、ランチをしたOXYMORONが大満足だったことくらいでしょうか。並ばずに入ることもできましたし。

こちらは本日のカレー。さつまいもとカブとブロッコリーと鶏肉のカレー(甘口)。ココナッツミルクの甘みのあるサラサラしたルー。

そして、こちらは、カスタードプリン。しっかり固めの食感といい、苦味のきいたカラメルといい、非常に私好みでした。母の頼んだチーズケーキもかなり美味しかったです。

帰宅後、年賀状が1枚届いていました。前の職場のしつこいおじさんから・・・・。

本日、よかった事とよくない事の比率、1対4くらいでしょうか。今日はおみくじ通り末吉な1日でした。