どうでもいい人には本当にどうでもいい話

TOKYO MXテレビで月曜日から金曜日まで放送されているムーミンのアニメ。数日前に、「楽しいムーミン一家」シリーズから「楽しいムーミン一家 冒険日記」シリーズへ突入しました。
楽しいムーミン一家 冒険日記」のシリーズの主題歌が、まさかの、「楽しいムーミン一家」の主題歌である「おまじないの歌」のメロディーはそのままで歌詞だけを変えた曲だったことに驚きました。タイトルは「ヘソまがりんちょ」・・・・・・・。
さすがに、主題歌が流れる際の映像は変わっていましたが、数場面、ニョロニョロが大量に画面の下辺りを埋め尽くす映像があり、その際、歌詞のテロップが白い文字のため、ニョロニョロと合い混ざって、歌詞が読みにくいったらありません。別に一緒に歌いたいわけじゃないからいいっちゃいいんだけど、なんかね。
ああ、本当に、どうでもいい人にはどうでもいい話だな。