面接面接また面接

今日は、面接の連絡が3件もありました。たくさん履歴書を送っても書類で落とされていた日々が続いていて、今やそれが普通に思えてくるようになっていたのに、突然の面接ラッシュ。何ゆえ、固まってやってくる。分散せよ。
その3つの面接ですが、1つは、来週の金曜日。もう1つは、来週の水曜日。そしてもう1つはなんと明日の土曜日。「急なんですが・・・・・」と前置きされたけど、本当に急ですね。
急な出来事には弱いんです。図体ばかり大きくて、心臓は小さいもので。今日のお友だちとのイタリアンディナーでも、アルコールは飲まず、ウーロン茶で喉を潤しました。心臓のドキドキに合わせてグルグルしているおなかにやさしくしなくちゃね。