そんなストーリーが?

来週行く某財団法人の最終面接について、家族と話をしていたら、父曰く、そういう財団法人みたないなところは、縁故で人を雇うから、今回の採用活動も既に採用する人を決めた上でストーリーが進んでいるんじゃないかと。国に対して表面的に採用活動をしているように見せておき、ストーリーは既に決まっていて、そのためのタダのコマとして、私が最終面接に残されたのではないかと。つまり、私が不採用になることが既に決まっていると思うそうなんです。
そんな風には思ってもみなかったから、少しびっくりすると同時にショックを受けました。そんなことないでしょと思う気持ち、もしかしたらそうなのかと疑う気持ち半分。お父さんになんか話さなければよかったと思う気持ち100%!