結局私のダイエットはこのパターン

昨日の面接前の極度の緊張状態は過ぎたものの、結果が出てすっきりするまで、やはりまだいつもの状態ではないようで、本日も頻繁なトイレ通い。それに加えて、私にしては珍しく、少し食欲が落ちてきているので、食べる量が減少しています。
結果、先週の最も体重が増えていた日と比べると、3キロも減少。最近ちょっと太めだったから、それ自体は嬉しいけど、痩せ方がまたこの不健康由来っていうね。
もう、このパターンが定着しちゃってます。元気になる→体重が増える→具合が悪くなる→体重が減る→また元気になる→また体重が増える→また具合が悪くなる→また体重が減る、これの繰り返し。
よく、リバウンドを繰り返すと痩せにくくなると聞きますが、私もじきに、元気になる→体重が増える→具合が悪くなる→体重変動なし→元気になる→体重がさらに増える、という流れに突入してしまうんでしょうか。病弱なのに恰幅良くなるのはやだなー。