宮越屋珈琲

開庁と同時にハローワークに行った後、収穫が無かったことを慰めに、宮越屋珈琲に寄りました。
朝9時からケーキセットを注文。モンブランとマイルドコーヒー。

モンブランの底が、メレンゲでもなく、タルト生地でもなく、パイ生地だったのが珍しいと思いました。メレンゲよりもいいな。
コーヒーは、コーヒー音痴の私には他店との違いがよくわからず、自分に残念。
あと、やっぱりコーヒーは紅茶より刺激が強いですね。おなかとの相性が悪いのを知りつつも、コーヒーを前面に押し出しているお店なので、紅茶を頼むのは気が引けて、コーヒーを頼んでしまいました。小心者の無駄な遠慮。
コーヒーをブラックでおいしく飲める人って、憧れます。その舌と胃腸が欲しい。