お勉強

今日は、午前中に大きな本屋さんへ行き、Excelの練習本を2冊購入し、午後になってからはずっとPCの前でお勉強。今日中に1冊終わらせて、明日はもう1冊を終わらせるつもり。できれば・・・・。
というのも、来週火曜日に面接に行く会社で、面接以外にExcelの「簡単な実技試験」があるというんです。昔、MOSを取った時は一夜漬けだったので、履歴書に資格名があっても、実際はかなり怪しいもんで、焦って勉強しています。
簡単な関数が使えればいいということなんですが、簡単なって、どの程度なんでしょう。不安です。そして、実技試験って、後ろで私の一挙手一投足を見ているということでしょうか。緊張しそう。
焦って変なキーを押して、急にローマ字入力ひらがな入力になったりしたら、直せないよ!←よくやる。