最近聴いている音楽

清竜人。最近はこのアルバムばかり聴いているくせに、ついさっきまで“キヨシタツヒト”なのか“キヨシリュウジン”なのか分からないでいました。正解は後者。
コンピレーションアルバムで「ジョン・L・フライの嘘」を聴いて鳥肌を立てて以来、ずっと気になっていましたが、先月とうとうアルバムを買いました。

PHILOSOPHY

PHILOSOPHY

どの曲も好きだけど、「素晴らしい」は中でもすごいなと感じました。

当然のように素晴らしいと軽々しく言わないで
言うたび素晴らしくないものが出来ちゃうよ
そう言い出したら切りが無いよって 笑われそうですね

当然のように疎ましいと軽々しく言わないで
言うたび疎ましくないものができちゃうよ
そう言い出したら切りが無いよって 逸らされそうですね

感受性の強さ。そして、この歌詞をキャッチーでポップなメロディーに乗せちゃうところ。
来週発売のアルバムも楽しみです。