恵比寿粉もの巡り

歩粉のジンジャーケーキが食べたいと思いながらはや数ヶ月、ようやく重い腰を上げて、お店に伺いました。
棚には1つしかなく、尋ねてみたところ、待てば買えるということで、外で佇むこと15分ほど。合計3つ買うことができました。待ったおかげで、端っこもゲット。下の2つは端っこです。いひひ。食べ物の端っこって大好き。

今回3つも買ったのは、じっくり味わって、研究して、同じようなジンジャーケーキを焼いてみようと目論んでいるから。バターじゃなくて、菜種油を使っているという情報しか無いので、なかなか難しそうです。情報求む・・・・って無理だよね。

歩粉ではテイクアウトのみ。お店を出た後は、うどん山長か板蕎麦 香り家かで悩んだ結果、うどんの勝ちとなりました。どっちにしろ、今日は口の中が和の気分だったのです。
選んだのは、柚子明太子うどん。明太子に弱すぎる。魚卵万歳。非常においしゅうございました。