初出勤

今日は、初日ということで、1時間遅い10時出社。
久しぶりの満員電車。混雑する駅。これこれ、これですよ。家に帰りたくなる気持ちをおさえて、都心に向かいました。これからお世話になる地は古本とカレーの街、神保町です。
初日の挨拶などをさせられたらどうしようと心配していましたが、そういうのは何にもなく、さらっと始まりました。
今日はパソコンの設定やら、マニュアルに目を通すとか、封筒のラベル貼りだとかが主で、仕事っぽい仕事はほんの少ししかありませんでした。なので、まだ、どんな感じなのかは読めません。
それは職場の人たちもしかり。男の人も女の人もわりと付かず離れずな印象を受けました。
きっと、職場の人たちも、私のことをまだ探っている段階でしょうね。
さあ、明日も仕事だ。しかも明日は通常通りの9時出社・・・・・。心折れそう。早く寝なきゃ。