顔なじみ

出勤二日目。昨日も今日も、心配性過ぎて、始業時刻ちょうどに着くように電車に乗れず、1時間前には会社の近くに到着してしまいました。しょうがないので、時間つぶしのために、スタバで一服。
今朝も出勤前にスタバに寄って紅茶を飲みました。さらに、お昼休みにもお店を探すのが面倒で再びスタバに入ったところ、店員さんに「おかえりなさい」と声をかけられました。
長身なので、すぐに覚えられてしまうのです。神保町に足を踏み入れて2日目にして、もうなじみの店が出来てしまいました。今度はちゃんと「ただいま」って言おうかしら。
今日のお昼はストロベリースコーンのホイップ添えとほうじ茶のティーラテ。甘いって幸せ。

今の私にとって、スタバは神保町のオアシスです。オアシスが増えるといいなぁ。あちこち探検してみよう。