冷や冷や

新しい会社の出勤途中で、初めて、おなかのグルグルに遭遇!
あと1駅で神保町に着くという車内で、急におなかが動き出しました。駅に到着後、本当はすぐにでもトイレに飛び込みたい気持ちでいっぱいでしたが、私の乗っている車両は最後尾の女性専用車両で、駅の唯一のトイレは先頭車両近くの出口にしかありません。それを知っていたので、しょうがなく、地下鉄の駅から地上に出て、近くのコンビニに滑り込みました。セーフ。
今日はまだ、おなかのグルグルの強さが中の下だったので、コンビニまで我慢できましたが、もっと調子が悪い時はどうすればいいのだろうかと、心配しています。女性専用車両に乗るのはあきらめて、先頭車両の方に乗るべきなのかしら。でも、女性専用車両の方が空いていて快適なんだよなー。悩ましい・・・・。
ここ数日は出血を止めるべくプレドネマの注腸を使っているのに、なぜ、よくならないのだ、我が腹よ。あと、ついでに神保町駅にも一言。もっとトイレをつくってくれよ。