最近読んだ本

出版年月日が少し前だけど、現在の勤務地である神保町に詳しくなりたくて購入。紹介されていた古本屋さんはちょっと敷居が高いけど、カレー屋さんや喫茶店なら大丈夫。行ってみます。
あと、この本とは関係ないけど、神保町のラーメン屋さんが特集された本とか無いかしら。駅から会社までの途中だけでも、やたら、ラーメン屋さんが多いんですよね。

はじめての神保町

はじめての神保町

朝ごはん特集にそそられて、衝動買い。コーンフレークやミューズリーの食べ比べなど楽しく読みました。実際は、朝にそんなものを食べるのは年に数回のくせにね。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]



枡野さんの歌、初めはそれほどピンと来なかったけれど、数週間経って読み返してみたら、「あれ?いいじゃん!」って。

好きな歌5句。

殺したいやつがいるのでしばらくは目標のある人生である
無駄だろう?意味ないだろう?馬鹿だろう?今さらだろう?でもやるんだよ!
だれからも愛されないということの自由気ままを誇りつつ咲け
「お召し上がり下さい」なんて上がったり下がったりして超いそがしい
四百字ぶんの桝目をうめるにも足らぬ三百六十五日

でも、今日の私にぴったり来るのはこれ!

もっともなご意見ですがそのことをあなた様には言われたくない

全くだ!

ハッピーロンリーウォーリーソング (角川文庫)

ハッピーロンリーウォーリーソング (角川文庫)