やって来た秋田犬

昨晩、母がお見合い希望のメールを送ったお宅から、今日の午前中に電話が来て、とんとん拍子に話が進んで、ついさっき、現在の仮親さんと秋田犬の女の子が、はるばる千葉から東京の端っこまでやって来てくれました。
昼休みに母から送られた「今夜8時にやって来るから頑張って早く帰ってきて!」というメールを読んで、もうびっくり。父も妹も私も大急ぎで帰宅しました。
秋田犬の女の子は、推定1歳。人間が大好きなようで、とにかく顔をぺろぺろ舐めて愛情を表してくれます。そして何より賢い!初めてやって来た我が家のリビングで、ちゃんとシートの上でおしっこをするんです。教えてもいないのに、なんて賢いの!
このままうまく行けば、近いうちに我が家にトライアルでやって来ることになります。そして、何も問題が起こらなければ、そのままうちの子に。サンディーとナッツに続いて、我が家の子に迎えられるといいなぁ。