みんなが休んでいる時の楽しいランチ

既に世間は夏休みモードのようですが、私は今日も働きに行ってまいりましたよ。うちの会社の夏休みは15日と16日のたったの2日間だけ。まあ、前の会社は夏休みが無かったし、お給料が減ってもよければ自由に休めるので、そんなに気にはなりません。
神保町界隈もずいぶん人が少なくなっているので、ここぞとばかりに、昨日と今日は、いつもは混んでいるお店でランチをしてきました。
といっても、特別なお店ではなく、プロントですけど。でも、プロントのパスタってなかなかいけてると思うんです。私は好き。
今日いただいたのは、この夏2回目のプロントの冷製パスタ タコと夏野菜。少し酸味のある和風の味付けも好きだし、冷製だから麺が固めなところも好き。オクラと長芋が入っているので、少しとろんとしています。

来週は17日から出勤。まだお休みの会社も多いのかな。空いていそうだったら、またプロントランチしちゃおう。