桃の道は一日にしてならず

最近は桃の写真ばっかりアップしていますが、ご了承を。
私の写真の腕前のせいで、どれも同じように見えるかもしれないけれど、実物はどれも色やみずみずしさが違っていて、そして、当然味も食感も違っていて、非常に興味深いです。
こちらは先日お取り寄せした「おどろき」。

農園のホームページによると、「おどろく位の大きさと固さで固さが持続します。パリパリとした食感が特徴で甘い桃。素晴らしい食味です。固い桃派に特にオススメいたします。」という品種。これは注文しないわけにはいきません。
農園のアドバイスでは、皮と実の間に旨味があるので、皮をむかないで食べるようにとのことでしたが、俄か桃ファンの私には、皮有りの良さはいまいち分からず、結局皮をむいて食べています。私の桃道もまだまだです。