壊れた今だからこそできること

iPodで使っているSHUREのイヤフォンが壊れてしまいました。
中の線が切れてしまったようです。くねくね動かすと、たまにうまく接続されて、元通り聞こえるようになるのですが、手を添えなければ、たいていボーカルの声がほぼ消えて、伴奏だけになってしまいます。自動的に歌無しのカラオケ状態に。
メインボーカル以外の、コーラスなどはいつも通り聞こえるので、ここぞとばかりに、いつもは聞き取れなかったハモりをマスターしようと試みています。楽器の音も良く聞こえるので、「こんなアレンジだったのかー」なんて、あらためて感心してしまったり。
でも、こんなことばかりしてないで、ちゃんと新しいやつ買わなきゃだな。次は何にしよう。