生で見たい聞きたい歌いたい

今日は10時半までには寝ることをここに宣言します!
というのも、昨晩はものすごく久しぶりにライブハウスに行き、ブラジル料理やブラジルのお酒を楽しみつつ、遅くまで楽しんでしまったため、今日は眠くてしょうがなかったのです。
スピッツのライブで具合が悪くなって救護室へ連れられて以来、席があるライブも不安で、音楽はCDで楽しむばかりの日々でしたが、久しぶりに間近で演奏や歌を聴いて、やっぱり生は楽しいなと思いました。
特に、昨日のライブは、本当にこじんまりした場所で、聴かせてくれる人と聴く人の区別が時に無くなるほどだったので、余計に身体全体で音楽を感じられたのかもしれません。
キリのライブ、久しぶりに行きたくなってきました。でもオールスタンディングなんだよなー。ハードル高いようおうおう。