休業日

結局、昨日の熱がひどくなり、会社を休んでおります。朝起きたら、頭はガンガン痛いわ、全身のあちこちがピキピキするわ、歩くと振動で胃が痛いわで、会社まで辿り着ける気がしなくて。
病院に行って、先生の症状を伝えたところ、最近、こういう風邪の患者さんが何人かいるとのことでした。鼻水、咳、喉の痛み、下痢などの風邪の症状は一切なく、高い熱と筋肉の痛みが強い風邪。
胃の薬と痛み止めと熱さましだけ処方されたのですが、潰瘍性大腸炎があるため、どの薬も非常に弱いものです。だからなのか、薬を飲んだ後も、体温がずっと38度1分〜3分の間を動くばかり。明日会社行けるかなぁ。
朝からリビングのソファーベッドでポカリをがぶがぶ飲みながらごろごろしているのですが、こま子がたまにそばに来て、口もとをペロペロなめてくれます。心配してくれてる優しい子だと親ばか解釈。