まなみちゃんとくれはちゃん

このフォント。そうです桃の名前です。アップするのが遅くなりましたが、ちょっと前に届いたまなみという品種です。

渡辺農園さんのホームページによると、「かりかりとした梨のような食感が特徴の固い桃です。酸味もあるのでさっぱりと食せます。」とのこと。この品種、かなり好みでした。少し酸味があるのがいいんだよねぇ。

桃をあっという間に食べきってしまったその日に届いたのが、呉羽梨。毎年富山のおじいちゃんおばあちゃんが送ってくれるんです。いつもありがとう!何を隠そう梨は一番好きな果物なのです。

少し小ぶりで甘みも弱めだけど、やっぱり梨はいいです。熱が出てる間もよく食べました。梨には熱を下げる効能があるそうです。ちょうどいいタイミングで届いてくれました。

果物が途切れない食生活って、贅沢。幸せですー。