金みそ商店

今日のお昼休み、狙っていたインド料理屋さんが激混みだったので、全くノーマークだった近くのラーメン屋さんに急遽入ってみました。
柚子薫る味噌つけめんです。

濃厚でピリ辛な味噌味のスープに柚子の風味。麺はやや太め。ちょっとしょっぱかったけど、なかなか美味しく、ぺろりでした。お昼のサービスで、麺の大盛りor白いごはんor炊き込みご飯が選べて、炊き込みご飯を選んでみましたが、麺の大盛りが正解だったかも。秋に向かって食欲がますます旺盛となり困ります。
ていうか、インド料理屋さんとかラーメン屋さんとか、大腸の病気を患っているとは思えないチョイスですよねー。ちょっと調子がいいからって、不良患者丸出しです。
でも、やっぱり胃弱なので、ちゃあんと、食後にぐいっと黒烏龍茶を飲み干しました。