無事帰宅

台風のために14時で帰ってもいいというお触れが出たのですが、小心者のため、15時頃まで仕事をしてから会社を出たら、乗った電車が途中で止まってしまいました。三軒茶屋で粘ること2時間。動き出すことを期待していましたが、最終的には、回送電車になり、車内から追い出されてしまいました。
「冷房のきいた車内で寒さに耐えながら2時間待ったのに・・・・」という悔しさから、駅近くのスタバでケーキをやけ食い。アップルクランブルパイとバックルケーキ。美味しいけど悔しい、悔しいけど美味しいと思いながら、一気食いしました。

その後、相変わらず電車は止まっていて、バスもタクシーも乗れなかったので、一駅ずつ家に近づいていくことにしました。雨はやんでいたけど、風が強い強い。三軒茶屋駒沢大学桜新町、用賀。標識と雰囲気で歩いても、案外ちゃんと辿り着ける自分に感心しました。普通?
用賀から二子玉川に向かう途中、運良くタクシーをつかまえられたので、そこからは優雅な帰宅となりました。6550円がタクシー代に消えていったけど、しょうがない。昨日が午前様だったので、今日はどうしても早く帰りたかったんだもん。