最近読んだ本

本屋さんの棚に発見して思わず声を出してしまった本。「東電OL殺人事件」に続編があったなんて、知らなかった!興味深く読みましたが、やっぱり1作目の衝撃には劣りますね。あと、著者が被害者である泰子さんの亡霊をひっぱり出してき過ぎな感が。

東電OL症候群(シンドローム) (新潮文庫)

東電OL症候群(シンドローム) (新潮文庫)

リキッドファンデ比較特集目的で購入。記事を参考にアスタリフトのリキッドを購入しました。これだけ慎重にリサーチを重ねて選んだファンデ。なんとなく顔がかゆくなるのは、このファンデのせいじゃないと思いたい・・・・。

サブタイトルの“生きるのが困難な人々”のひとりが自分だと思って手に取ったわけではなく、著者の生い立ちを知りたくて読みました。賛否両論大きく分かれる本だけど、私の目的は孤独をどうにかしたいわけじゃないので、満足。

生きるのが困難な人々へ 孤独について (文春文庫)

生きるのが困難な人々へ 孤独について (文春文庫)

どうして虐待を受けて育った人が暴力を振るう人と結婚するケースが多いのか等々、これまで謎に思っていたたくさんのことを、わかりやすい説明で理解させてくれた本でした。

発達障害のいま (講談社現代新書)

発達障害のいま (講談社現代新書)