99.9%の確信が・・・・

5日ほど前から右肩から腕にかけてがだる重くて、それが日に日に強くなり、昨晩などはお風呂で呼吸すると肩が痛かったり、夜は痛みで何度も起きたり、咳が出たりと、これはもう去年の夏に襲われた気胸に違いないと思って、今朝病院に行ってみたのですが、レントゲンの結果、肺はピンピンパンパンしておりました。
本来の診察日ではないので、「また肺に穴が開いたような気がするんです」と言って、先生にわざわざ病棟から来てもらったのに、申し訳ない&恥ずかしい・・・・。母にも送迎のためにパートの勤務時間をずらしてもらったのに・・・・。
気胸じゃなかったことはよかったことなのに、「気胸じゃなかったか・・・・」という変な落胆があります。気胸じゃないなら、この痛みは何っていう謎も残ってますし。