足首復活

本日2回目のセルライトトリートメント下半身コースを受けてまいりました。2週間ぶり。真面目なお客さんです。いい鴨とも言えますが。
セラピストさん曰く、前回よりもセルライトをリンパに流しやすくなっているとのこと。腿も薄くなっていると言われました。痛みも前回よりも少なかったので、セルライトが減ってきているということなのかなぁ。
施術後は驚くほど足首がすっきりしました。このマッサージを受けて一番効果がすぐに出るのは、私の場合足首です。くびれてるんです。すごい!
その足首ですが、前回のマッサージによる痛みがかすかに残っていたので、今後、痛みがあっても短いスパンで施術を受けた方がいいのかどうか尋ねたところ、やはり、痛みが残っていると強くマッサージできないので、無くなってからの方が効果的&経済的ということでした。なるほど。
ところで、サロンでトリートメントを受けると、いつも、私の身体が大きく、施術範囲が広い分、セラピストさんは大変だなぁと思っていました。つまり、私は小柄な人と同じ金額しか払ってないのにたくさんやってもらえて得だなぁと。
でも、今日ふと思ったのは、施術範囲が広い分、決まった時間内で1箇所にかけてくれる時間は短くなってるじゃないかということ。例えば、普通ならふくらはぎを3回ずつもんでいくところを、私の場合はふくらはぎの範囲も広いので、時間の関係上2回ずつもんでいってるのではないかなと。考えすぎ?

覚書:今日のオイルはゼラニウム・スイートオレンジ・マージョラム。