薔薇のお風呂

最近の楽しみ、それはクナイプのワイルドローズのバスソルトを入れたお風呂。規定の量より少し多めに入れて、香り立つお風呂の中で幸せに浸っています。
容器にずっと鼻をくっつけていたくなるくらい好きな香りです。子供の頃に母からもらったピンク色の香り玉とそっくりの香り。あの小瓶に入った香り玉を思い出します。今の子は香り玉なんて知ってるのかな?

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g

それに比べて、今だけのおまけでくっついてきた、まもなく発売の「ウィンターグリーン&ワコルダーの香り」の入浴剤は、ものすごい香りです。お風呂に溶かすと割と大丈夫なのですが、容器から嗅ぐと、完全にトクホンの匂い!